ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅3 パークで遊ぶ(食べ物多し)

USJの旅2の続きです。

朝になり、朝食の時間になりました。

ディナーの時とはメニューが違い、楽しめました。

朝食を済ませ用意をして、チェックアウトの時間です。

嗚呼…名残惜しい…。

素敵なホテルでした。また来たいです。

USJが時短で営業時間が18時までなので、満喫するべくそそくさとUSJへ向かいます。

検温をして中に入ります。

パークに入って早速向かったのが、ニンテンドーワールド。

ニンテンドーワールドだけやけに混んでました。やっぱり新しいエリアなので…。

TVで見て凄いなぁと思っていましたが、本物はもっと凄かった。ゲームの中に入ったみたいでした。

マリオカートヨッシーのアトラクションがあって楽しかったです。マリオカートは凄い最先端の乗り物だった…驚き。

ヨッシーの乗り物ではキャラクターが沢山いて可愛かったです。写真撮りまくり。

エリア内をぐるぐるしていると、キノピオがいました。

可愛い…プリチー…。

この日は天気が良くて暑く、喉が渇いたのでニンテンドーワールドから出てマリオカフェで飲み物を購入。

ルイージとピーチを買いました。ルイージが青りんごのクリームソーダでピーチが桃のクリームソーダです。

喉を潤し次に向かったのは、私の一番の目的…。

E.T.サンデー!

これを買いにUSJに来たといっても過言ではない。

可愛い…食べるの勿体ない…(食べるけど)

写真撮ろうとしてたら秒で溶け出してすでに顔が落ちてきてました。

毛布の部分は牛皮で、E.T.の顔はホワイトチョコレート

身体?の部分がバニラアイスで、中にはチョコケーキや苺、チョコクランチが入ってました。

指の部分はシュークリームの皮みたいな感じでした。

目的を達成出来たので満足。

あ…それと、私E.T.のカチューシャをしていたのですが行く先々でクルーさんに話しかけられました。USJのクルーさん明るいです。

歩いていると今度はジョーズの食べ物を発見。

見ていると、「このジョーズ、最後の一個なんです!いかがですか?」と言われ買っちゃいました。

ジョーズの口にソーセージが刺さってます。ケチャップが血のよう…。

ジョーズの部分はベビーカステラみたいな感じでした。

甘じょっぱくて美味しかったです。

そのあとはミニオンのアトラクションやハリウッドドリームのバックドロップに乗ったりしました。

バックドロップは前向きより怖くないと言われ乗りましたが怖すぎたのでもう乗りません(震え)

私の大好きなエリアのワンダーランド(子供かな?)では、スヌーピーやキャラクターのイースターエッグがありました。

イースターの時期だったので、ミニオンのエリアにもキャラクターのイースターエッグがありました。

そうこうしている内に閉園の時間が迫ってきました。

行きたかったレストランは営業時間が短く行けなかったり、カーニバルゲーム(景品取るやつ)でE.T.のぬいぐるみがあるらしかったのですがやっていなくて出来ませんでしたが十分楽しめました。

18時はまだ明るい時間なので帰る気分にあまりなれませんでしたが仕方ない、また来ます。

そんな感じでUSJの旅、終了です。

オフィシャルホテルには何十年かぶりに泊まれたし、USJも満喫出来ました。E.T.が復活してくれたのが嬉しかった。

今回宿泊したリーベルホテルですが、とても綺麗で広く、夜ご飯朝ご飯メニューも豊富で美味しかったですしジェラートも絶品でした。テラスがあるのも凄かったです。

大浴場もあってタオルなどアメニティも部屋から持っていく必要も無くとても楽でした。オススメのホテルです!

そして早速すぎますが、ハロウィンとクリスマスにまた別のホテルに泊まる予定です。

ご時世的に行けるかどうか分かりませんが、無事宿泊出来たらまた記事を書こうと思います。

ハロウィンとクリスマス、好きなイベントだから是が非でも行きたいなぁ…。

パークのBGMやグッズ、フードなど…また楽しみたい。

アトラクションに乗らずとも、ハロウィンやクリスマスのBGMを聴くだけでも良し。

ホテルはミニオンが沢山いるホテルにしようかなぁと考えております。

USJの旅、続くかもです。

それではまた次の記事で!