ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅14 ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

こんばんは!久々のブログになります。

 

12月の初めにUSJの旅をして来たばかりでしたが、大好きなクリスマスシーズンは沢山満喫したいという欲が強く…。

 

早速またUSJの旅へ行って来ました。その時の様子をご紹介します。

 

ホテルのチェックインが15時なのでそれまでの間にUSJへ!

 

クリスマスシーズンのUSJ、大好きすぎて毎日行きたいレベルです。

 

クリスマスツリーにクリスマスのBGM、最高すぎます…ずっとBGMを聴きながら眺めていたい。

 

f:id:yukmimi:20220111020858j:image

 

f:id:yukmimi:20220111021010j:image

 

キャラグリはあまりしませんがミニオンがいたのでパシャリ。可愛いよ〜

 

入って早々お昼ご飯を食べにハピネスカフェへ!

 

少し混んでいました。初めて入るレストランなのでワクワク。

 

カラフルで可愛い店内で、メニューもミニオンでとても可愛い!!

 

ドリンクバーがあるのもここのレストランだけです!飲み物を飲みながらゆっくり出来て良いですね〜

 

さて、私達が頼んだメニューは、

 

f:id:yukmimi:20220111021456j:image

 

ミニオン・ハチャメチャバーガープレート

 

f:id:yukmimi:20220111021514j:image

 

クリスマス・ミニオン・ワッフルチキンプレート

 

f:id:yukmimi:20220111021803j:image

 

ミニオンパンが可愛い〜!!

 

ジューシーなお肉の上にチョコレートが乗っていました!甘じょっぱい味になり美味しかったです!

 

赤いソースはイチゴのソースでした!まさにハチャメチャ…!!

 

f:id:yukmimi:20220111022244j:image

 

こちらは大きなチキンが乗っています。サクサクジューシーで美味しいです!

 

ワッフルもあり、これもまた甘じょっぱさが感じられます!

 

ミニオンの形をしたライスもあります!可愛い!

 

コーンスープも温かくて美味しい〜

 

2つのプレートを楽しみました。見た目も味も最高でした!!

 

あと個人的になんですが、セットで付くカップサラダがめちゃくちゃ美味しかったです…また食べたい!!

 

ドリンクバーのミルクティーもめちゃくちゃ美味しいです!温まる〜

 

そんな感じで食べながらゆっくりしていると、チェックインの時間になったので一旦USJを出て先にホテルへ!

 

今回宿泊するホテルは……。

 

f:id:yukmimi:20220111023520j:image

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティです!

 

めちゃくちゃ可愛いエルモ、モッピー、クッキーモンスターがお出迎え!!

 

f:id:yukmimi:20220111023710j:image


f:id:yukmimi:20220111023707j:image

 

ホテルの中にはセサミストリートのキャラクター達が沢山います。これはテンション上がる〜

 

f:id:yukmimi:20220111023841j:image


f:id:yukmimi:20220111023844j:image


f:id:yukmimi:20220111023839j:image

 

クリスマス期間中でしたので、エルモ達がクリスマスバージョンに!!

 

そう、私はこのクリスマス装飾を見に近鉄ホテルに来たと言っても過言ではない…可愛すぎるよセサミ…。

 

ですが今回宿泊するお部屋はもっと可愛いんですやばいんです……。

 

早速お部屋に向かいます。

 

f:id:yukmimi:20220111024409j:image


f:id:yukmimi:20220111024406j:image

 

エレベーターにもキャラクターが!!可愛いんじゃ〜

 

エレベーターを降りるとそこは……。

 

f:id:yukmimi:20220111024614j:image


f:id:yukmimi:20220111024620j:image


f:id:yukmimi:20220111024617j:image

 

セサミストリートの世界が!!凄い!!

 

f:id:yukmimi:20220111130354j:image

 

お部屋に入る前からセサミが味わえます!可愛すぎるよ…。

 

今回宿泊するお部屋は……。

 

f:id:yukmimi:20220111130606j:image

 

エルモのハッピー・ルームです!!


f:id:yukmimi:20220112014155j:image

 

可愛すぎる!!何処を見てもエルモです!!

 

まさにキャラクタールームって感じです!!

 

f:id:yukmimi:20220112014459j:image

 

ドアもエルモカラーの赤色です。

 

f:id:yukmimi:20220112014545j:image


f:id:yukmimi:20220112014541j:image

 

金魚のドロシーと赤ちゃん時代のエルモが!!

 

f:id:yukmimi:20220112014200j:image


f:id:yukmimi:20220112014157j:image

 

エルモのお父さんやお母さんのイラストもありました!!

 

f:id:yukmimi:20220112014314j:image


f:id:yukmimi:20220112014320j:image


f:id:yukmimi:20220112014317j:image


f:id:yukmimi:20220112014311j:image

 

ベッドにはエルモとモッピーのバッグが置いてありました!

 

これは嬉しい!お土産袋に使えます!

 

f:id:yukmimi:20220112015047j:image


f:id:yukmimi:20220112015045j:image

 

洗面所にもエルモとドロシーがいます!!

 

f:id:yukmimi:20220112015125j:image

 

アメニティーにもイラストが描かれています!

 

f:id:yukmimi:20220112015231j:image

 

f:id:yukmimi:20220112020302j:image


f:id:yukmimi:20220112015234j:image

 

お風呂とトイレは一緒のユニットバスです。

 

f:id:yukmimi:20220112015345j:image


f:id:yukmimi:20220112015340j:image

 

テレビやコップ、コーヒーやお茶など。


f:id:yukmimi:20220112015337j:image


f:id:yukmimi:20220112015343j:image

 

冷蔵庫や金庫、加湿器。

 

f:id:yukmimi:20220112015452j:image

 

ウェルカムドリンクもあります。

 

f:id:yukmimi:20220112015737j:image

 

スリッパもカラフルです!

 

f:id:yukmimi:20220112015856j:image


f:id:yukmimi:20220112015858j:image

 

ソファーや椅子もあります。


f:id:yukmimi:20220112020047j:image

 

f:id:yukmimi:20220112020430j:image

 

窓にはエルモとモッピーのイラストが!?凄い!!

 

f:id:yukmimi:20220112015941j:image

 

カーテンもめちゃくちゃ可愛いです!

 

f:id:yukmimi:20220112020545j:image

 

スタジオビューのお部屋だったので窓からはUSJが見えます!!

 

お部屋からUSJを眺められる〜

 

f:id:yukmimi:20220112020524j:image

 

クリスマス期間中だったので、イーボックのこんなチラシが。クリスマスビュッフェ良いな〜

 

f:id:yukmimi:20220112021025j:image

 

宿泊者特典は、ホテル近鉄20周年のサコッシュでした。

 

お部屋の紹介は以上になります。

 

めちゃくちゃ可愛いお部屋だ〜予約した時から楽しみにしてました。

 

想像通りの良さで満足です!

 

さて、USJへ再び入場します!

 

f:id:yukmimi:20220112163828j:image

 

外が暗くなっていたのでクリスマスツリーが光ってました!綺麗だな〜

 

クリスマスムードを味わいながら、目的のビバリーヒルズ・ブランジェリーへ!

 

f:id:yukmimi:20220112164102j:image

 

クリスマスケーキを食べに来ました!

 

f:id:yukmimi:20220112164200j:image

 

サンタクロース ~はちみつムース&ナッツ


f:id:yukmimi:20220112164157j:image

 

クリスマス・ツリー ガトーショコラ&ピスタチオ

 

食べたかったクリスマスケーキ!やっぱりビバリーヒルズ・ブランジェリーのケーキは美味しいです!

 

個人的にはサンタクロースのケーキが甘くて凄く美味しかったです!

 

目的のケーキを食べれたのでツリーを堪能してUSJを出て、晩ご飯にシティウォークで肉うどんを食べてからホテルへ戻りました。

 

f:id:yukmimi:20220112211524j:image

 

窓から見る夜のUSJめっちゃ綺麗〜!

 

f:id:yukmimi:20220112211720j:image

 

クリスマスといえばコーラ!、テレビを観ながらゆっくりしました。

 

3階フロント横に自動販売機があったのでアイスも買いました!

 

f:id:yukmimi:20220112212036j:image

 

なんだかんだしてるとすっかり夜中に…朝食付きだったので早く起きるために寝ました。

 

いつもの如く、ホテルでは眠れないだろうと思っていたのですが寝坊して朝食ギリギリの時間に!!

 

f:id:yukmimi:20220112212545j:image

 

カジュアルレストラン イーボックで朝食をいただきます。なんとか間に合った…。

 

f:id:yukmimi:20220112212836j:image

 

寝坊したのであまりゆっくりする時間はありませんでしたが、十分堪能出来ました!

 

宿泊者が貰えるオリジナルグッズ、サコッシュを見せるとお菓子が貰えます。

 

f:id:yukmimi:20220112213034j:image

 

金平糖と石の形をしたチョコレートです。

 

早くもチェックアウトの時間になったので、パパッと用意をしてホテルを出ました。

 

今回はUSJには入らずそのまま帰りました。

 

そんな感じでUSJの旅、終了です。

 

ホテル近鉄、めちゃくちゃ良かったです!ホテル内の装飾やお部屋がとにかく可愛い!!

 

ずっと楽しみしていたので無事宿泊出来て嬉しいです!また来たいな〜

 

そしてUSJのクリスマスはやっぱり最高!何回でも行きたい。

 

今回も楽しめました!!またクリスマス期間中に来るぞ!!(現在クリスマス期間は終わってしまいましたが…)

 

……ということで、また別のホテルですが行ってきました。(前回とパターン一緒)

 

今回は記事を一つにまとめたので長くなりましたが、またUSJの旅へ行ってきたので記事にしたいと思います。

 

それではまた!