ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅11 ユニバーサルポートヴィータ

 

USJの旅10の続きです。

 

宿泊するホテルへとやって来ました。

 

今回宿泊するホテルは……

 

f:id:yukmimi:20211030230908j:image

 

ユニバーサルポートヴィータです!

 

ミニオンが沢山いて可愛く、泊まりたかったホテルの一つです。

 

f:id:yukmimi:20211030231223j:image


f:id:yukmimi:20211030231220j:image

 

窓ガラスにミニオン達がいます、これはテンション上がる!

 

f:id:yukmimi:20211030231332j:image

 

ハロウィン仕様のミニオンも!めちゃくちゃ可愛い!!

 

ユニバーサルポートヴィータはホテルの中から隣のローソンへカードかざすことで入ることが出来ます。便利です!

 

f:id:yukmimi:20211030231801j:image

 

アトラクションの待ち時間も確認出来ます。

 

f:id:yukmimi:20211030232634j:image

 

さて、エスカレーターに乗ってフロントへ向かいます。

 

f:id:yukmimi:20211030231452j:image

 

f:id:yukmimi:20211030231926j:image

 

フロントにもミニオン!可愛すぎます。

 

ハロウィンのプロジェクションマッピングもありました。

 

f:id:yukmimi:20211217233056j:image

 

チェックインを済ませて、いざお部屋へ。

 

f:id:yukmimi:20211030232043j:image

 

エレベーターもミニオンでもうミニオン尽くしです。嬉しくなります。

 

今回泊まるお部屋は、きらきらコーナールームというお部屋です。

 

f:id:yukmimi:20211030232846j:image


f:id:yukmimi:20211030232854j:image


f:id:yukmimi:20211030232848j:image


f:id:yukmimi:20211030232851j:image

 

f:id:yukmimi:20211030235549j:image

 

壁やテレビ、ソファなどピンク色でとても可愛らしいです!広さも十分です!

 

f:id:yukmimi:20211030235648j:image

 

ウェルカムドリンクも人数分ありました、嬉しい!

 

部屋に入ってすぐの所に手洗い付きのトイレがあります。

 

f:id:yukmimi:20211030235842j:image

 

ピンクで可愛らしい洗面所。

 

f:id:yukmimi:20211031000037j:image

 

アメニティーも沢山ありとても豊富です!


f:id:yukmimi:20211031000035j:image

 

f:id:yukmimi:20211031000156j:image


f:id:yukmimi:20211031000153j:image


f:id:yukmimi:20211031000150j:image

 

お風呂場にはなんと、テレビが付いています!

 

f:id:yukmimi:20211130211412j:image

 

f:id:yukmimi:20211130211513j:image


f:id:yukmimi:20211130211517j:image

 

ユニバーサルポートでは月替わりでUSJ関係の映画が放送されていて、お風呂場のテレビでも見ることが出来ます。

 

f:id:yukmimi:20211130211916j:image

 

電子ケトルやコップ、金庫があります。

 

f:id:yukmimi:20211130212129j:image

 

テレビの横にはモフモフした物が!

 

f:id:yukmimi:20211130212222j:image


f:id:yukmimi:20211130212225j:image

 

ルームウェアはワンピースタイプです。

 

お部屋はこんな感じで、ピンクがいっぱいで全体的にとても可愛らしいです。

 

宿泊者が貰えるオリジナルグッズは、ミニオンのパスケースでした。

 

f:id:yukmimi:20211130213503j:image

 

とても可愛いデザインです!

 

さて、夜ご飯の時間となりましたのでコンビニでご飯を買って来ます。

 

外に出なくてもホテルの中からコンビニへ入れるので便利で良いです。

 

f:id:yukmimi:20211130213002j:image

 

廊下もオレンジで可愛いです!

 

f:id:yukmimi:20211130212721j:image


f:id:yukmimi:20211130212719j:image

 

いろいろ買いました。9月は怪盗グルーの月泥棒とペットが放送されていたので、映画を見ながら食べました。

 

f:id:yukmimi:20211130213118j:image

 

おやつも買いました。コンビニでも鬼滅の刃です。なんかめっちゃピンクだな(笑)

 

あと、USJでお土産も買いました。

 

f:id:yukmimi:20211201102359j:image

 

キノピオのリゾット、お気に入りで行く度に買ってます(笑)

 

ハロウィンのお菓子が欲しかったので袋が可愛かったアソートピーナッツを買ったのですが味が二種類あってカレー味とわさび味らしくて食べたらビックリ、わさび超辛かったです。

 

カレーは辛くないのですがわさび味が本当にわさび食べてるみたいだった…苦手な方はご注意を!!(この記事書いてるのが12月なのでもう売っていませんが…)

 

それと、一目惚れしたピエロに仮装したチャーリーブラウンのキーホルダーを買いました。

 

ハロウィン期間は年パス提示で20%引きだったのでお得にグッズが買えました。

 

さて、寝る時間になりましたので就寝……。

 

いつものごとくホテルに泊まる時はあまり眠れません……が、気づいたら朝に。

 

朝食付きプランでしたので朝ごはんを食べに行きます。

 

3階にある「ヴィータダイニング ソリスグラーティア」という所に向かいます。

 

f:id:yukmimi:20211201104134j:image

 

f:id:yukmimi:20211201104404j:image


f:id:yukmimi:20211201104407j:image


f:id:yukmimi:20211201104410j:image

 

至る所がハロウィン仕様になっていて、ミニオンもいました。可愛すぎる!!

 

取ってきたご飯がこちら。

 

f:id:yukmimi:20211201104536j:image

 

とっても美味しくて種類も沢山あり、ダイニングも可愛いし広くて綺麗でめちゃくちゃ良かったです!!

 

あと、ここのミックスジュースが美味しいと聞いたので飲んだのですがめちゃ美味しかったので飲んでみてください。

 

食べ終わり、少しだけUSJに寄ろうと思うので出る準備をします。

 

f:id:yukmimi:20211201104158j:image

 

あ、ガチャガチャもありました。ちょっと回したかった…。

 

チェックアウトを済まし、少しだけUSJへ。

 

昨日はあまりアトラクションに乗れなかったので何個か乗りました。

 

そして休憩がてらハリーポッターエリアにある、三本の箒へ。

 

魔女鍋レモンケーキと、期間限定で販売されているハロウィンプレートを購入しました。

 

f:id:yukmimi:20211209220115j:image


f:id:yukmimi:20211209220112j:image

 

魔女鍋レモンケーキは酸っぱいのかと思いましたが、甘くて美味しかったです。

 

ハロウィンプレートはいろんな具材が沢山でこちらも美味しかったです。ロリポップキャンディが可愛い!

 

ゆっくりご飯を食べてから帰りました。ハロウィン満喫出来ました!

 

そんな感じで、USJの旅終了です。

 

今年はホラーナイトが復活してハロウィン感が増してました。フードも見た目も可愛く味も美味しくて満足です。

 

あとハロウィンのBGMを聴くのが好きなのですが、お馴染みのBGMはワンダーランド内でしか流れてなかったような気がしました。

 

鬼滅の刃も気になっていたので体験出来て嬉しいです。アトラクションも楽しかったですしフードもクオリティーが高く、何より鬼滅の刃エリアのBGMが壮大でテンション上がりました。炎をずっと聴いていたい…。

 

入場予約などもあり、ちゃんと入れるかなーと少し不安なところもありましたが無事楽しめて良かったです。

 

さて、次はクリスマスですが…この記事を書いている今がまさにクリスマス期間中!

 

そしてホテルにも既に泊まって来ましたので記事を書こうと思います(書くのが遅い)

 

それではまた次の記事で!!