ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅4 早くも…!

 

こんばんは。7月も後半に入り毎日暑いですね…本格的に夏になってきました。

 

最近脱水症状が酷くて…熱中症には気をつけないとですね。

 

さて本題ですが、一ヶ月前にUSJの旅でリーベルホテルに宿泊しました。

 

シティウォークに行き、ホテルでのんびりし、USJで遊んだりと満喫しました。

 

次はハロウィン時期に別のホテルに宿泊しようと考えていた……のですが、

 

オフィシャルホテルを調べているととてもお得なプランを見つけてしまいこれは逃せん!と思い、早速予約を入れてしまいました。

 

一ヶ月前に行ったばかりですが、宿泊してきました。

 

USJとホテルに行く前に大丸心斎橋にあるジャンプショップに寄りましたので少しだけ。

 

入場制限があったみたいで入るのに少し時間がかかりました。

 

f:id:yukmimi:20210715032044j:image

 

鬼滅の刃、炭治郎の誕生日だったらしくそのグッズを買いに来てる人達がいっぱいいました。

 

私は僕のヒーローアカデミアのグッズを見に来ました。

 

ヒロアカはいいぞ…。

 

f:id:yukmimi:20210715032007j:image


f:id:yukmimi:20210715032011j:image

 

16日からグランフロントでヒロアカ展をやるみたいなので、行かなくては!8月は映画も公開ですね。

 

少し見て回ってからお昼ぐらいにUSJへと向かいました。

 

f:id:yukmimi:20210716030636j:image

 

本当はパークには入らずホテルに泊まるだけの予定だったのですが、年間パスも欲しいしせっかくなので入る事にしました。

 

f:id:yukmimi:20210716031037j:image

 

パークの中に入り、年間パスを作りに行きました。

 

パークに入る時にクルーさんから「今日は雨が降りますよ」と言われたのですが、まぁ大した事ないだろうと思っていました。

 

ですが……

 

f:id:yukmimi:20210716031410j:image

 

年間パスを作り終わって外に出ると、雨と同時に雷が…!

 

雷警報も出てたみたいで、しばらく入り口付近から動けませんでした。

 

入り口近くのグッズショップで時間を潰していると外に出れるようになってました。

 

屋根のある所を歩いてくださいという事だったので、屋根のある所を通ってお昼ご飯を食べにレストランへ向かいました。

 

私の大好きなエリア、ワンダーランドにあるスヌーピーのバックロットカフェへとやって来ました。

 

f:id:yukmimi:20210717191342j:image

 

ミートスパゲッティのセットを注文しました。ここのスパゲッティは美味しいので大好きです!

 

バックロットカフェのメニューはどれもとても美味しいのでオススメのレストランです!

 

食べてる最中にアプリでアトラクションの待ち時間を見ていたのですが、雨と雷のせいかほとんどが一時停止状態でした。

 

どうしようか〜と考えながらゆっくりご飯を食べていると、雨が止んできて少し晴れてきました。

 

食べ終わった頃にはアトラクションも動き出していました。雷は少しゴロゴロ鳴っていましたが…。

 

レストラン出てハリーポッターエリアへと向かいました。

 

f:id:yukmimi:20210717193002j:image

 

久々にハリーポッターのアトラクションに乗りました。いや〜楽しかった!

 

ハリーポッターエリアを出てウロウロしていると、

 

f:id:yukmimi:20210717193128j:image

 

E.T.サンデーが夏バージョンに!!

 

食べたかったのですが、お腹がいっぱいだったので今回はやめました。次また来れたら食べたいな〜

 

それと前もそうだったのですが、E.T.のカチューシャをつけたり持ったりしていると高確率でクルーさんが話しかけてくれます。USJのクルーさんは本当に明るいです。

 

ロックンロールショーやシングを観たりグッズなどを見ていると18時に。

 

19時閉園でしたが、ユニバーサルポートにあるレストランで夜ご飯を買いたくて早めにパークを出ました。

 

さて次はユニバーサルポートに寄ってホテルへ向かう……のですが!長くなりそうなのでホテルの様子などは次の記事で!それではまた!