ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅10 鬼滅の刃コラボ

 

9月にUSJの旅へ行ってきましたので今回もご紹介したいと思います。

 

ただいまハロウィンイベント中のUSJですが、同時に鬼滅の刃ともコラボ中です。

 

前回はハロウィンフードを食べたので、今回は鬼滅の刃フードを食べます!

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは今、鬼滅の刃一色になっております。

 

f:id:yukmimi:20211027221430j:image

 

炭治郎や禰󠄀豆子、煉獄さんもいます!

 

f:id:yukmimi:20211027221538j:image


f:id:yukmimi:20211027221536j:image


f:id:yukmimi:20211027221541j:image

 

エリア内は鬼滅のBGMが流れており、とても壮大でテンションが上がります。

 

アトラクションは大人気で待ち時間が200分以上…!!かなり待ちました(汗)

 

炭治郎達と無限列車に乗ることが出来、迫力満点なので乗る価値ありです!

 

アトラクションに乗る前は、魘夢がけっこう喋っているので魘夢推しの方に体験してもらいたいです。

 

アトラクション中は猗窩座も登場し、キャラクターが沢山出てきますので鬼滅ファンの方は是非一度乗ってみてください!

 

ただ個人的な意見ですが、VRゴーグルを着けて乗りますので少し酔うと思います…ご注意を!

 

続いては、鬼滅の刃フードです。

 

フードカートで販売されている、

 

ぐるぐる巻きの善逸どら焼き ミルクキャラメル

ほわほわ…伊之助饅頭 海老天味

 

f:id:yukmimi:20211027223437j:image

 

f:id:yukmimi:20211027223817j:image


f:id:yukmimi:20211027223815j:image

 

すみません!! 折れた日輪刀チュリトス  チョコ&黒糖

 

f:id:yukmimi:20211027223606j:image

 

f:id:yukmimi:20211027223627j:image


f:id:yukmimi:20211027223624j:image

 

どれも可愛い!味も美味しくて、クオリティーが高いです!

 

個人的にこの中だと、チュリトスがお気に入りです!チョコの味が濃く、黒糖が甘くて美味しいのでおすすめです!

 

スタジオ・スターズ・レストランでも鬼滅の刃コラボフードがあります。

 

f:id:yukmimi:20211028013036j:image


f:id:yukmimi:20211028013039j:image

 

でっかく煉獄さんがいます。名言とともに…。

 

ここの鬼滅の刃フードは、

 

うまい! うまい!牛鍋&焼きカレーセット

煉獄の兄貴ィ! キッズセット

炎柱のオレンジレアチーズケーキ

闇を往く無限列車 カシスムース&チョコレートケーキ

 

f:id:yukmimi:20211028013237j:image


f:id:yukmimi:20211028013234j:image

 

などが販売されています。

 

無限列車のケーキが可愛くて買いました。

 

f:id:yukmimi:20211028013852j:image

 

食べて衝撃でした、めちゃくちゃ甘い!!

 

これはコーヒーと食べたほうが良いと思います!味はとても美味しいです。

 

紫色のカシスムースも入っていて、細かく再現されていました。

 

カレーセットを姉が頼んでいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました…。少し貰いましたが、こちらも美味しかったので今度また買おうと思います。

 

ソフトドリンクのイラストも鬼滅の刃になっています。

 

f:id:yukmimi:20211028014441j:image

 

ソフトドリンクは、+480円で煉獄さんのドリンクカップに変更出来ます。

 

店内のモニターにも無限列車編のシーンが!

 

f:id:yukmimi:20211028014532j:image


f:id:yukmimi:20211028014535j:image

 

鬼滅の刃を堪能できます。鬼滅ファンにはたまらない内容でした。

 

他にも、藤の花の食事処というレストランで鬼滅の刃フードが沢山あります。

 

人気のレストランで待ち時間が長く値段もお高めだったので行きませんでしたが、フードやドリンク、スウィーツなど種類がとても豊富でした。

 

鬼滅の刃フード、以上となります。

 

フード以外にもグッズも沢山販売されています。無限列車のティッシュケースが可愛かったです。

 

すぐ売り切れが出たりするみたいですが、入荷もすぐされるようです。

 

新商品なども出てるみたいなので、要チェックです!

 

さて、鬼滅の刃を堪能してアトラクションに乗ったりしているとすっかり夜になりました。

 

ハロウィンといえばそう、ホラーナイトです。

 

去年はありませんでしたが、今年復活しました。

 

f:id:yukmimi:20211028021604j:image

 

f:id:yukmimi:20211028021601j:image

 

ホラーナイトは少し苦手なのであまり長居しませんでしたが、ソーシャルディスタンスを守りながら開催されていました。

 

少しホラーナイトを体験してから、今回泊まるホテルへと向かいます。

 

ホテルは次の記事でご紹介したいと思います!それでは!