ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅13 ユニバーサルポート

 

USJの旅12の続きです。

 

USJを堪能し、今回宿泊するホテルへ向かいます。

 

今回宿泊するホテルは……

 

f:id:yukmimi:20211217212851j:image

 

f:id:yukmimi:20211217213321j:image

 

ユニバーサルポートです!

 

館内にはミニオンが沢山います、どこを見てもミニオン!可愛すぎる〜!

 

f:id:yukmimi:20211217213834j:image


f:id:yukmimi:20211217213831j:image

 

クリスマスバージョンのミニオンも!!

 

f:id:yukmimi:20211217213136j:image

 

f:id:yukmimi:20211217213239j:image


f:id:yukmimi:20211217213141j:image

 

実はお昼頃にはもうチェックインをして館内を撮ってました。こんなん可愛すぎる撮るしかないやろ…。

 

ツリーも沢山飾られていました。ありがとう…ありがとう…(謎のお礼)

 

f:id:yukmimi:20211217213656j:image


f:id:yukmimi:20211217213703j:image


f:id:yukmimi:20211217213659j:image

 

f:id:yukmimi:20211217214038j:image


f:id:yukmimi:20211217214035j:image

 

クリスマスケーキにクリスマスブュッフェ…めっちゃええやん…。

 

…と、館内を見てからお部屋に向かいます。

 

エレベーターもミニオンだらけでした。本当に可愛すぎる(語彙力)

 

f:id:yukmimi:20211217214340j:image


f:id:yukmimi:20211217214338j:image

 

エレベーターを降りるとクラゲがいました。偽物だと思いますがとても綺麗です。

 

f:id:yukmimi:20211217215711j:image

 

そして今回泊まるお部屋はこちら。

 

f:id:yukmimi:20211217214503j:image


f:id:yukmimi:20211217214500j:image


f:id:yukmimi:20211217214505j:image

 

デラックスルームです。十分な広さ!

 

f:id:yukmimi:20211217214647j:image

 

ウェルカムドリンクもついています。

 

f:id:yukmimi:20211217214911j:image

 

金庫、電子ケトルやコップ。


f:id:yukmimi:20211217214908j:image

 

冷蔵庫。


f:id:yukmimi:20211217214905j:image

 

加湿器もあります。

 

f:id:yukmimi:20211217215048j:image

 

洗面所。


f:id:yukmimi:20211217215045j:image

 

コップがカラフルで可愛い!


f:id:yukmimi:20211217215042j:image

 

お風呂には洗い場があり、お風呂とトイレは別のセパレートタイプです。

 

f:id:yukmimi:20211217215237j:image


f:id:yukmimi:20211217215240j:image

 

アメニティーはこんな感じ。

 

f:id:yukmimi:20211217215409j:image


f:id:yukmimi:20211217215415j:image


f:id:yukmimi:20211217215412j:image

 

袋がカラフルで可愛い〜入浴剤もあるのは嬉しいです。

 

お部屋の紹介は以上です。

 

宿泊者が貰えるオリジナルグッズは、ミニオンのダイカットタオルでした。

 

f:id:yukmimi:20211217235037j:image

 

続いては晩ご飯を買いに行きます。ユニバーサルポートにはレストランが二つあって、ラウンジRかレックスカフェかめちゃくちゃ悩みましたが今回はレックスカフェにしました。

 

f:id:yukmimi:20211217220125j:image


f:id:yukmimi:20211217220131j:image


f:id:yukmimi:20211217220128j:image

 

きつねうどんセットはこれで三回目ですが、やはりボリューミーで美味しいです。

 

ユニバーサルポートではUSJ関連の映画が月替わりで放送されています。12月はグリンチと怪盗グルーの月泥棒でした。

 

クリスマスなのでグリンチを見ながらゆっくりご飯を食べました。

 

お腹いっぱいだったのですが、クリスマスケーキが気になったので再びレックスカフェに行きケーキを買いました。

 

f:id:yukmimi:20211217220856j:image

 

スノーチーズケーキ

 

見た目がとっても可愛いです。中身はスポンジは入っていなくて、ほとんどクリームでした。

 

ラズベリーソースも入ってました。人気のケーキなのか売り切れることがあるのでお早めに!

 

ついでにレックス商店街というショップに寄っていろいろ見ていたら、鬼滅の刃の可愛いグッズがあったので魘夢狙いでめちゃくちゃ考えながら一つ買ったら…

 

f:id:yukmimi:20211217221541j:image

 

出ました。

 

禰󠄀豆子のポップコーンバケツも買えて、魘夢も引き当てて…運を使い切りました(終了)

 

館内をいろいろ回っているとだいぶ時間が経っていました。明日に備え、お風呂に入って寝ます。

 

あとちょっとうーん…と思ったことがあって、上の階の方でしょうか?物音が結構うるさかったです…。

 

夜中の3時とかでもずっとうるさくて、あまり眠れませんでした…。まぁホテルではいつも眠れないんですがね。

 

そしてあっという間に朝に。朝食を食べに行きます。

 

朝食は2階にある、ポートダイニングリコリコという所で頂きます。

 

f:id:yukmimi:20211217223037j:image


f:id:yukmimi:20211217223034j:image


f:id:yukmimi:20211217223040j:image

 

取ってきた料理がこちら。

 

f:id:yukmimi:20211217223115j:image

 

広くて可愛いダイニングで料理も豊富でした。

 

前回宿泊したユニバーサルポートヴィータにあったミックスジュースもありました。

 

のんびりしながら食べました。ごちそうさまです。

 

ユニバーサルポートはチェックアウトが12時なので、ゆっくりしてからホテルを出ました。

 

さて、再びUSJへ向かいます。

 

目的はそう、食べ物です(でしょうね)

 

流石に朝ごはんを食べたばかりだったのでショー等を観て時間を潰しました。

 

f:id:yukmimi:20211217223833j:image

 

何年かぶりのウォーターワールド、こんなに迫力あったっけ!!

 

そして後ろに見えるニンテンドーワールド…シュールです。

 

いろいろ回っていると15時ぐらいに。そろそろ食べようかな…。

 

やって来たのはワンダーランド。大好きなバックロットカフェに入ります。

 

購入したのはこちら。

 

f:id:yukmimi:20211217224331j:image


f:id:yukmimi:20211217224328j:image

 

クリーミースープパスタセット

 

f:id:yukmimi:20211217224404j:image

 

スヌーピーのイマジネーションツリーケーキ モンブラン

 

バックロットカフェのパスタは本当に美味しい!!熱々で冬にはピッタリです、リピートしなくては…。

 

ツリーケーキはモンブランです。見た目も可愛くて美味しいです!これもリピートしたいです。

 

バックロットカフェはやはり最高、おすすめのレストランです。

 

私は食べていないのですが、姉はスタジオスターズレストランで煉獄さんのハンバーグプレートセットを食べてました。

 

f:id:yukmimi:20211217225434j:image


f:id:yukmimi:20211217225437j:image

 

新メニューみたいです。ご飯とポタージュは前回の牛鍋カレーセットと一緒です。

 

お腹を十分に満たし、パークを出ました。

 

そんな感じでUSJの旅、終了です。

 

クリスマスが一番好きなので無事楽しめて良かったです!フードも美味しかった〜

 

でもまだ食べれていないフードは沢山あるので、クリスマス期間中に何回か行きます!

 

宿泊したユニバーサルポートも内装がとっても可愛く、レストランやショップもあって楽しめました!!

 

クリスマスツリーも沢山飾られていて、クリスマスを堪能出来ました。また来たいな〜

 

あ、お土産を紹介し忘れていました。

 

f:id:yukmimi:20211217230824j:image

 

ミニオンのクッキーとキノピオのリゾットを買いました。

 

リゾット、もう何回目だろう…本当に行く度に買ってます。

 

クリスマスっぽいのを買いたくてミニオンのクッキーも買いました。

 

本当はミニオンのアソートスウィーツが欲しかったのですが、人気なのか売り切れてありませんでした…ショック。

 

また入荷して欲しいです!

 

と、お土産はこんな感じです。

 

今回も楽しめました。クリスマス大好きなのでまた来るぞ!

 

……で、また別のホテルに泊まりました。(え)

 

クリスマスは何回でも行きたいのです…。

 

ということで記事を書きたいと思います。

 

ではまた次の記事で!