ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

ちいかわ飯店

 

こんばんは!

 

今回は少し番外編ということで、USJ以外の記事になります。

 

1月の初め頃に予約していた「ちいかわ飯店」に行ってきました!念願です…。

 

その様子を少しご紹介します。

 


f:id:yukmimi:20230130234212j:image

 

f:id:yukmimi:20230130234307j:image


f:id:yukmimi:20230130234310j:image

 

店の外装はこんな感じにちいかわ一色になっていました!可愛すぎる…。

 

f:id:yukmimi:20230130234405j:image

 

うさぎ料理長がめちゃくちゃ可愛い💕

 

f:id:yukmimi:20230130234527j:image


f:id:yukmimi:20230130234524j:image

 

お客さんが沢山居たので写真はあまり撮れませんでしたが、店内もイラストが沢山飾られていました!

 

メニューの注文は店内に入る前にするシステムになっていたので、どれもこれも可愛すぎて思わず沢山注文してしまいました。

 

席には可愛らしいランチョンマットが💕

 

f:id:yukmimi:20230131002519j:image


f:id:yukmimi:20230131002522j:image

 

ランダムでコースターも頂きました!

 

f:id:yukmimi:20230131002611j:image

 

店内で流れているムービーを見ながら食べ物を待つこと数分…一番気になっていたうさぎのメニューが来ました!

 

f:id:yukmimi:20230130235135j:image

 

「うさぎのあんかけ炒飯」

 

メニューに載っていた写真そのままの可愛いうさぎ炒飯が!!うさぎ推しなので感激です。

 

(手前にある炒飯皿とレンゲは撮影用のものなので使えませんでしたが、グッズショップで買うことが出来ます!)

 

f:id:yukmimi:20230130235641j:image

 

炒飯の他にタコさんウインナー、から揚げ、レモンが乗っていました。ミニ杏仁豆腐も付いています。

 

あんかけもあったのですが、炒飯にかけると甘酸っぱい味になり中華感が増しました!美味しかったです💕

 

さぁ次々に注文したメニューが来ました!

 

f:id:yukmimi:20230131000033j:image

 

「郎(シーサー盛り付け)」

 

作中に出てくる郎のラーメン!!シーサーちゃん盛り付けです💕

 

こちらは姉が注文したメニューで少し貰いましたが、にんにく感が強くてガッツリラーメンでした!

 

もやしも沢山乗っていて角煮風に煮込まれた豚、辛めの味付けの揚げ玉も乗っていてボリューミーでした!

 

味を調節出来る醤油だれ、一味唐辛子、黒コショウをお好みでかけれます!姉は大好きな味だったみたいです✨

 

続いては…

 

f:id:yukmimi:20230131000915j:image

 

「鎧さんの愛情弁当」

 

めちゃくちゃ可愛らしいお弁当💕こちらは母が注文したメニューです!(ハチワレのドリンクがフライングで写ってしまいました笑)

 

おかずは揚げ春巻き、玉子焼き、ソーセージ、油淋鶏、ブロッコリーが入っていました!

 

鎧さんのポシェットには角煮まんが入っています!結構ボリューミーでした✨

 

さぁ注文したメニューがまだまだあります!

 

f:id:yukmimi:20230131001508j:image

 

「ちいかわ肉まん」

 

こちらはサイドメニューです!ちいかわが肉まんになっています…!!

 

中のお肉はジューシーで食べ応えがありとても美味しかったです✨

 

さて次はドリンクです!

 

f:id:yukmimi:20230131001804j:image

 

「あたりくじ付き推しクリームソーダ

 

先程フライングしたハチワレのクリームソーダ!味はブルーキュラソーベースです。

 

f:id:yukmimi:20230131001940j:image

 

可愛すぎる笑顔…潰したくない…。(と考えていたら早々溶け始めました笑)

 

f:id:yukmimi:20230131002114j:image

 

推しのうさぎのドリンクも注文しました!味はマンゴーベースです。

 

f:id:yukmimi:20230131002209j:image

 

可愛すぎる笑顔ry…。

 

こちらのドリンクにはあたりくじが付いていて、うさぎはハズレでしたがハチワレはあたりが出ました!

 

f:id:yukmimi:20230131002336j:image

 

会計のときにレジで見せるとステッカーが貰えます!

 

続いてはもう一人の推しの…。

 

f:id:yukmimi:20230131002852j:image

 

「ラッコの「いつもの」アイスココア」

 

ラッコ先生のドリンク!!むにむに顔が可愛すぎるやろ…😭

 

f:id:yukmimi:20230131003211j:image

 

ラッコ先生は甘いものが好きなので、このドリンクも甘くて美味しくてむにむに顔になります…。(お前はするな)

 

こちらのグラスはグッズショップで買うことが出来ます!

 

お次はデザートです!

 

f:id:yukmimi:20230131003404j:image

 

「ハチワレの台湾カステラ」

 

とっても可愛い(今回何回目の"可愛い"なのか…)ハチワレのカステラです!足跡も再現されています🐾

 

甘さは控えめで甘いものが好きな私はメープルシロップも沢山かけて食べました!めちゃ美味しい〜

 

最後はこのメニューです!

 

f:id:yukmimi:20230131003835j:image

 

「ほめられリボンの思い出スイーツ」

 

デザートの中で一番気になっていたメニューです!ほめられリボン、メッセージカードも付いていておしゃれで豪華です!!

 

f:id:yukmimi:20230131004029j:image

 

チーズムースは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種からランダムで提供されるみたいで、私のはハチワレでした!

 

他にはバニラアイス、メレンゲ、生クリーム、フルーツ、スポンジやグラノーラが入っていました!

 

ほめられリボン、メッセージカードは持ち帰り出来ます✨思い出になります!!

 

以上が注文したメニューになります!沢山頼みました笑

 

キャラクターカフェに行くことが滅多にないので、テンションが上がっていました😊

 

但し制限時間は一時間……もっともっと眺めていたかったですが急いで食べました!

 

お腹いっぱいになり会計のレジに向かうと、

 

f:id:yukmimi:20230131004946j:image

 

まさに同じ状況のハチワレが!!笑

 

ハチワレ、君は可愛いから食べすぎちゃってもええんやで…。

 

そんな感じで念願のちいかわ飯店でした!!楽しかった〜

 

キャラクターカフェは可愛いし美味しいしで最高です。また別のキャラクターカフェにも行きたいです!

 

今回はUSJではなかったですが、またUSJや別の楽しい出来事などをご紹介します。

 

ではまた!!