ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

ちょこっとUSJ

 

新年あけましておめでとうございます!

 

2022年が始まりました。早いものです…。

 

今年も出来る限りUSJを楽しめたらなぁと思います。

 

さて今回は、12月の誕生日の日に少しだけUSJへ行って来たのでその時の様子をご紹介します。

 

遅めの時間の17時頃にUSJへ到着。お土産をメインにやって来ました。

 

姉の誕生日が11月だったので、その誕生日プレゼントを買いに来たのですがクリスマス限定のティムのぬいぐるみが売り切れで早くも断念…。

 

クリスマス限定のティム、もしかしたらまた入荷するかもしれないので次行く時にあれば買おう!ということですぐUSJを出てシティウォークへ。

 

クリスマス期間中に行きたかったハードロックカフェへ向かいました。

 

結構混んでました…40分くらい待って店内へ。

 

f:id:yukmimi:20220101015050j:image

 

ハードロックカフェへ行きたかった理由は、店内のクリスマス装飾がとにかく派手で可愛かったからです。キラキラしてました。

 

写真を撮りたかったのですが、他のお客さんも沢山いたので撮れず…仕方ない。

 

ハードロックカフェにはあまり来たことがなかったのでどれを食べようか悩みました。お値段もお高めです。

 

悩んだ末注文したのが、

 

f:id:yukmimi:20220101015534j:image

 

ツイストマック チキン&チーズ

 

f:id:yukmimi:20220101015948j:image

 

トゥペロチキンテンダー

 

f:id:yukmimi:20220101015928j:image

 

クラシック チキンウィング

 

f:id:yukmimi:20220101022500j:image

 

ジンジャーブレッドドリンク(ユニバーサルシティ店限定)

 

約5,000円分頼みました。お肉料理が多い!

 

前回ハードロックカフェで注文したメニューはあまり口に合わなかったのですが、今回注文したメニューは全部とても美味しかったです!!

 

ツイストマックのマカロニはとにかくボリューミーで結構お腹に溜まりましたが味はとても美味しかったので最後まで美味しく食べられました。

 

トゥペロチキンテンダーは大好きな味でした!ハニーマスタードを付けて食べるとめちゃ美味しい!!

 

チキンウィングはBBQソースがかかっていて濃い味付けでした!骨つきなので少し食べづらかったですがこちらも美味しかったです!

 

ジンジャーブレッドドリンクは見た目がめちゃくちゃ可愛いです!上にはチョコレートソースとマシュマロが沢山乗っていて、さくらんぼも乗っていました。

 

味はココアとコーヒーが混ざったような味で甘すぎずとても美味しかったです!ジンジャーブレッドクッキーは見た目も可愛いのに味も美味しかったです!

 

どの料理も量が結構多くて食べるのが少し大変でしたが美味しかったので全部食べれました!

 

これはまたリピートしたいです!ジンジャーブレッドドリンクは1月10日までなのでそれまでに来れたらまた飲みたいです!

 

…と、店内の装飾を眺めつつご飯も食べたので次の目的地へ。

 

続いてやって来たのはシティウォークにあるゲームセンター、ソユーウェスタンシティに来ました。

 

ここでの目的はそう、鬼(魘夢)狩りです!!

 

この前行った時に魘夢のぬいぐるみを発見してから行きたかったのでやって来ました。

 

入って早速魘夢ぬいを発見!苦戦するだろうと思っていましたがなんと一発で取れました(奇跡)

 

定員さんに「綺麗に持ち上がりましたね〜」と言われました、本当に綺麗に持ち上がってくれた…。

 

調子に乗って次の魘夢を探しているとフィギュアが!狩らなくては!

 

……こちらは結構苦戦しました。姉が頑張って取ってくれました、ありがとう!!

 

鬼(魘夢)狩り、無事完了です!!欲しかったので嬉しいです。

 

と、やりたかった事を全て終え満足して帰りました。

 

ハードロックカフェは美味しかったし魘夢も取れて良かったです!あとは姉の誕生日プレゼントがあればよかったのですが…次に駆けます。

 

そんな感じでちょこっとUSJでした!