ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅16 クリスマスフード&藤の花の食事処

 

こんばんは!

 

前回同様、物凄く久しぶりのブログになります。

 

USJとホテルには何回か行っていたのですが、ブログをサボっていました…書かなさすぎた…。(笑)

 

去年のクリスマスの事ですが、今更ながら前回の記事の続きです!

 

朝食付きプランだったので、起きて早速3階にある「ダイニング ブリックサイド」へ!

 

f:id:yukmimi:20221219192732j:image

 

クリスマスだったので、キラキラゴージャスなドレスが飾られていました。

 


f:id:yukmimi:20221219192735j:image

 

朝ご飯はこんな感じ。

 

リーベルホテルのブュッフェダイニングは広く、テラスもあるのでお気に入りです!

 

ゆっくり堪能したら、チェックアウトを済ませていざUSJへ。

 

前回食べられなかったクリスマスフード&冬フードを食べに行きます。

 

クリスマスのイラストと見た目が可愛くて気になっていた…

 

f:id:yukmimi:20221219193634j:image

 

「デリシャス・ミー!」で販売している、「ミニオン・キャラメル・チョコレートドリンク」です!

 


f:id:yukmimi:20221219193631j:image

 

クリスマス仕様のミニオンカップがめちゃくちゃ可愛い!メッセージカードも頂きました。

 

カラフルなポップコーンが乗っていて映えます!味も程よい甘さで暖まりました。

 

こちらの商品は今年も販売されていて、この間また飲んできました!その様子は後ほど…。

 

続いては一度入ってみたかったお店の、「パークサイドグリル」へ。

 

お高いお店というイメージがあったので入ったことがなかったのですが、クリスマスの装飾が可愛くて可愛くて…。

 


f:id:yukmimi:20221219195022j:image

 

写真を撮っていたらお店の方が、サンタさんが隠れていますよ!と教えてくださり探してみると…

 


f:id:yukmimi:20221219195025j:image

 

小さいサンタさんがいました!🎅

 

パークサイドグリルはコース料理等の少しお高いメニューしかないと思い込んでいましたが、お手軽なメニューも沢山ありました!

 

いろいろ悩んだ末注文したのが、

 

f:id:yukmimi:20221219195916j:image

 

「バニラアイスクリーム&クレープ」です。

 


f:id:yukmimi:20221219195919j:image

 

500円のお手軽メニューです!見た目も上品で味も美味しいです!

 

店内のクリスマスBGMを聴きながら、ゆっくり堪能しました。

 


f:id:yukmimi:20221219195015j:image

 

キラキラなクリスマスツリーが飾られていました。入ってみたかったレストランだったので来れて嬉しかったです。

 

まだまだ食べます。続いては、これまた入ってみたかったレストランの「フィネガンズバー&グリル」へ。

 

f:id:yukmimi:20221219201334j:image


f:id:yukmimi:20221219201331j:image


f:id:yukmimi:20221219201338j:image

 

こちらのレストランもクリスマス装飾が可愛くて気になっていました。

 

この後メインのレストランで食事をする予定だったので、こちらでもお手軽メニューの…

 

f:id:yukmimi:20221219201656j:image

 

「シェパーズパイ」を注文しました。

 


f:id:yukmimi:20221219201659j:image

 

750円で小腹が空いた時などに良いです!ホクホクで美味しいです。

 

レストランごとにクリスマスBGMが違うので聴いていて楽しかったです。

 

少しお腹がいっぱいでしたが、早速メインのレストランへ向かいます。USJにいると時間が過ぎるのが早い…。

 

メインのレストランは、「藤の花の食事処」です。

 

鬼滅の刃コラボ期間中、「彩道」が鬼滅仕様になっています。

 

f:id:yukmimi:20221219202534j:image


f:id:yukmimi:20221219202541j:image


f:id:yukmimi:20221219202530j:image

 

f:id:yukmimi:20221219202611j:image

 

f:id:yukmimi:20221219202916j:image


f:id:yukmimi:20221219202920j:image


f:id:yukmimi:20221219202923j:image

 

レストラン内はこんな感じになっていてクオリティーが凄いです…ファンには堪りません!!

 

お店の方もお客を鬼狩りとして扱ってくださるのですが…

 

f:id:yukmimi:20221219203142j:image

 

すみません鬼連れてきました…。

 

絶対何か言われると思っていたら「何故鬼を連れていらっしゃるのですか…?」とお店の方に言われ、

 

「すっ…すみませ…」っとなっていたら「あっ、禰豆子様のような人間がお好きな鬼なのですね」と言われたので、

 

「はいっそうです!(秒で切り替え)」と笑顔で返しました。(なんの話)

 

……と、そんなこんなで待っていたら料理が来ました。

 

f:id:yukmimi:20221219204714j:image



「華々ビフカツ膳」です。

 

胡蝶しのぶをイメージした料理です。とっても華やかです!!

 

メニュー内容はこんな感じでした。

 

ビーフカツレツ

鰆のサラダ

穴子の蕪蒸し

ズワイガニと法蓮草のお浸し

生姜の佃煮

胡瓜の白和え いくら添え

ロールキャベツの白味噌仕立て

御飯

 

おかずも沢山あり、御飯の量も結構多かったです!

 

それと、飲み物も注文しました。

 

f:id:yukmimi:20221219211834j:image


f:id:yukmimi:20221219211838j:image

 

「ほうじ茶ミルク」です。

 

悲鳴嶼行冥をイメージしたドリンクです。ほうじ茶が好きなのでめっちゃ美味しかったです!

 

上に乗っている悲鳴嶼さんの首飾りはプチプチ食感でした。

 

f:id:yukmimi:20221219212651j:image

 

(料理を眺める魘夢。)

 

店内では炭治郎達の会話が流れているので、それを聞きながら食べました。

 

お腹いっぱいでしたがお店の方にスイーツをお勧めされ、せっかくなので注文。

 

f:id:yukmimi:20221219212621j:image


f:id:yukmimi:20221219212618j:image

 

バンカラ・おはぎ」です。

 

不死川実弥をイメージしたスイーツです。不死川の好物のおはぎ!お皿に傷も再現されてます。

 

沢山食べて満腹になりました。大満足。

 

食べ終わる頃にはお客さんが少なくなっていたので、席を少しパシャリ。

 

f:id:yukmimi:20221219213933j:image

 

(魘夢にピント合ってもうた…。)

 

ゆっくり出来る空間でした。

 

それと、席に着く前に義勇としのぶさんと一緒に撮影出来るのですが帰る前に記念に撮った写真を購入しました。

 

最初から最後までとても楽しめました!!

 

鬼滅コラボ中、沢山USJに行きましたがイベントやフードが多くて毎回楽しかったです。

 

という感じで、今回の旅は終了です!

 

入りたかったレストランにも行けてフードも美味しくて大満足しました。

 

さてまだまだUSJ旅行は続きます…今年も何回か行きましたのでまた記事にします。

 

ではでは!