ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅8 ホテル・ロッジ舞洲

 

USJの旅7の続きです。

 

今回宿泊するホテルは……。

 

f:id:yukmimi:20210914010540j:image

 

ホテル・ロッジ舞洲です!

 

ここのホテルは、ホテル以外にもログハウスがあったりバーベキューをすることが出来たりといろんな施設がありました。

 

f:id:yukmimi:20210914011221j:image


f:id:yukmimi:20210914011219j:image


f:id:yukmimi:20210914011216j:image

 

館内にあるソファーや椅子など、とてもおしゃれな感じでした。

 

f:id:yukmimi:20210914011406j:image

 

外には焚き火?をする場所などもありました。

 

f:id:yukmimi:20210914012216j:image


f:id:yukmimi:20210914012213j:image

 

ロビーではいろんなものが販売されていました。

 

f:id:yukmimi:20210914014252j:image


f:id:yukmimi:20210914014255j:image

 

お菓子やアイスなども…!これは夜に買います!

 

ホテルは本館と別館があるらしく、私達は別館ネストという所で宿泊しました。

 

チェックインする際に、手持ち花火を頂きました。

 

f:id:yukmimi:20210914014340j:image


f:id:yukmimi:20210914014343j:image

 

花火なんて何年ぶりだろう…!外が暗くなった

頃にしようと思います。

 

さて、次は宿泊するお部屋へと向かいます。

 

別館ネストにある、スタンダードツインのお部屋です。

 

f:id:yukmimi:20210915013528j:image

 

f:id:yukmimi:20210915014433j:image


f:id:yukmimi:20210915013526j:image

 

ベッド2つに、小さな椅子や机もあります。

 

f:id:yukmimi:20210915013821j:image


f:id:yukmimi:20210915013824j:image

 

洗面所はこんな感じで、おしゃれで可愛いです。

 

f:id:yukmimi:20210915013917j:image

 

アメニティーはクシやコットン、歯ブラシなどがあります。

 

f:id:yukmimi:20210915014053j:image

 

トイレとお風呂は個別のセパレートタイプです。

 

f:id:yukmimi:20210915014139j:image

 

お風呂は浴槽が無く、シャワーだけですがここのホテルには本館に大浴場があります。

 

大浴場にタオルはありませんので、部屋にあるタオルを持って行きます。

 

f:id:yukmimi:20210916145606j:image

 

f:id:yukmimi:20210915014655j:image


f:id:yukmimi:20210915014652j:image

 

部屋にはテレビや加湿器、冷蔵庫もあります。

 

冷蔵庫なのですが、スイッチが入ってなかったのか分かりませんが全然冷えませんでした(泣)

 

f:id:yukmimi:20210915014942j:image


f:id:yukmimi:20210915014939j:image

 

ルームウェアはワンピースタイプです。

 

部屋の紹介は以上になります。

 

さて、あっという間に晩ご飯の時間になりましたので晩ご飯を食べます。

 

私達はシティウォークで事前に買ってましたが、本館に販売機や電子レンジなどがあります。

 

f:id:yukmimi:20210915015832j:image


f:id:yukmimi:20210915015835j:image

 

レストランもありますので、そこで食べるのも良いですね。

 

f:id:yukmimi:20210915015915j:image

 

晩ご飯を食べた後は、さっそく花火をしに行きます。

 

f:id:yukmimi:20210915020008j:image

 

花火をする場所がちょっと分かりにくく、外も暗かったので迷子になってました(笑)

 

でもなんとか到着。

 

f:id:yukmimi:20210915015529j:image


f:id:yukmimi:20210915015531j:image

 

綺麗!めちゃくちゃ久しぶりに花火をしました。

 

丁度同じタイミングで花火をしに来た他のお客さんが結構来たので、そそくさと帰りました。

 

少しの間ですが、楽しめました。

 

花火が終わった後は、大浴場に行きます。

 

f:id:yukmimi:20210915170615j:image

 

大浴場は本館の3階にあります。

 

大浴場の広さは小さく少し狭い感じでした。

 

空き状況を見た時は空いてる状態でしたが、実際行ってみるとちょっと人が多かったです。

 

お風呂に入り終わり、気になっていたロビーで販売しているお菓子とアイスを買いました。

 

f:id:yukmimi:20210915171401j:image

 

お菓子もアイスも美味しい!アイスはユニバーサルポートで買ったものと似ていました。

 

テレビを見ながらのんびりしていると、寝る時間に。

 

朝食付きプランでしたので、早めに寝ることにしました。

 

次の記事では朝食とUSJにあるあの人気なカフェに行って来たのでそのことについてご紹介します。

 

ではまた!