ゆきみの趣味ブログ

趣味や旅行の写真など。USJのホテルを巡ったりしています。語彙力はありませんがよろしくお願いいたします。

USJの旅5  ザ シンギュラリホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

 

USJの旅4の続きです。

 

晩ご飯を買いにユニバーサルポートへとやって来ました。

 

f:id:yukmimi:20210722020139j:image

 

ミニオンだらけでとても可愛かったです!

 

写真をあまり撮れなかったので、ユニバーサルポートに泊まりに行く時に沢山撮ろうと思います。

 

ユニバーサルポートにはラウンジRとレックスカフェというレストランが二つあります。

 

今回はレックスカフェでテイクアウトしました。

 

f:id:yukmimi:20210722020524j:image

 

きつねうどんセットとロコモコ丼を注文しました。

 

それと、なんとも映えなアイスが売っていたのでカフェナッツミルクとマスカットアンニンピーチというアイスを買いました。

 

f:id:yukmimi:20210722020916j:image

 

買い物を済まし、溶け始めているアイスを持って急いで宿泊するホテルへと向かいました。

 

そして、今回宿泊するホテルは……

 

f:id:yukmimi:20210722021449j:image

 

シンギュラリホテルです!

 

和な感じのホテルで大浴場もあります。

 

f:id:yukmimi:20210722021656j:image


f:id:yukmimi:20210722021659j:image

 

ここのホテルはエコに力を入れているらしく、アメニティは自分で必要な分だけ持っていくスタイルでした。

 

f:id:yukmimi:20210722021839j:image


f:id:yukmimi:20210722021836j:image

 

では早速泊まるお部屋へと向かいます。

 

f:id:yukmimi:20210722030906j:image

 

エレベーター内ではUSJの案内映像が流れていました。エレベーターの中でもワクワクしますね。

 

f:id:yukmimi:20210722023453j:image

 

今回泊まるお部屋は一番リーズナブルなエグゼクティブソファツインです。

 

f:id:yukmimi:20210722022041j:image


f:id:yukmimi:20210722022045j:image

 

今回2人で予約しました、十分な広さです。

小上がりもあります。

 

f:id:yukmimi:20210722022242j:image

 

ウェルカムドリンクも付いてました!お水があるのは嬉しい。

 

f:id:yukmimi:20210722022330j:image


f:id:yukmimi:20210722022333j:image

 

冷蔵庫を使う時は自分でスイッチONにする必要があります。

 

トイレとお風呂は一緒のユニットバスタイプです。

 

f:id:yukmimi:20210722022544j:image


f:id:yukmimi:20210722022547j:image

 

アメニティなんですが、部屋には歯ブラシだけ置いてありました。

 

それとここのホテル、

 

f:id:yukmimi:20210722022735j:image

 

水道水が飲料水として使えます!お水を買わなくても済みます。

 

テレビでは大浴場やコインランドリーの混雑具合が確認出来たり、有料ですが映画も見れます。

 

f:id:yukmimi:20210722023809j:image

 

f:id:yukmimi:20210722023835j:image

 

ルームウェアはワンピースタイプではなく、シャツとズボンでした。

 

f:id:yukmimi:20210722024932j:image

 

ワンピースタイプは苦手なのでこれは楽で良いですね!

 

大浴場に行く時もこのルームウェアを着て行ってもいいみたいです。

 

あ、それとチェックインした時にオリジナルグッズを貰いました。

 

f:id:yukmimi:20210722025152j:image

 

スヌーピーのリストポーチです。オリジナルグッズが貰えるのは嬉しいですね。

 

さて次は買ってきた晩ご飯とアイスを食べます。

 

溶けてきてヤバかったのでまずはアイスから。

 

f:id:yukmimi:20210722023944j:image


f:id:yukmimi:20210722023941j:image

 

ナッツのアイスは香ばしくて甘く、カフェオレの味がして美味しかったです。

 

マスカットのアイスはとても味が濃くて爽やかでこちらも美味しかったです。

 

アイスを食べた後は(普通は逆)、晩ご飯のきつねうどんセットとロコモコ丼です。

 

f:id:yukmimi:20210722024733j:image

 

こんな紙袋に入っていました。恐竜カッコいい!

 

f:id:yukmimi:20210722024353j:image


f:id:yukmimi:20210722024356j:image

 

きつねうどんセットのボリュームが凄かったです!美味しかったのでリピートしたいです。

 

ロコモコ丼もボリュームたっぷりで美味しく、大満足です。

 

ご飯も食べたので次は最上階にある大浴場に行きます。

 

f:id:yukmimi:20210722030834j:image


f:id:yukmimi:20210722030831j:image

 

さりげなくスヌーピーのぬいぐるみが置いてありました。かわゆい〜

 

大浴場はそこまで広くはありませんが、露天風呂やサウナもあり満足出来ました。

 

何より凄いのがここの大浴場、15:00〜翌11:00時まで利用出来るんです!なんとチェックインからチェックアウトまで使い放題!

 

遊び疲れて寝てしまいお風呂に入りそびれた!なんて事になりません。深夜でもOK、夜通し使えます。

 

f:id:yukmimi:20210722033422j:image

 

湯上がりどころもあります。

 

f:id:yukmimi:20210722033517j:image

 

飲み物の販売機にお菓子やカップ麺、アイスの販売機もあります。


f:id:yukmimi:20210722033520j:image

 

f:id:yukmimi:20210722033630j:image

 

コンビニで買うか迷っていたマウントレーニアの販売機が!!(買いました)

 

お風呂にも入った事だし、後は寝るだけ……。

 

次回は朝ご飯のビュッフェやちょっとしたお土産などを紹介したいと思います。

 

ではまた次の記事で!